top.png
出典: illust-imt.jp






【ピンチを乗り切る言い訳大全】




1: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:16:18.504 ID:mo3E9QgB0.net
「俺の方がゼッペケを愛してる」

そんなに愛してるんなら自分の原チャリくらい金貯めて買ってくださいwwwww









40: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:28:26.408ID:FqiXI5aAM.net
ワロタ





2: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:17:04.841ID:DZ6IGzoyM.net
盗まれるとガチで腹立つよな





10: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:19:19.702 ID:mo3E9QgB0.net
>>2
バカだから無免許で集団走行してた所をパトカーに一網打尽にされて帰ってきたらしいけどさ
ミラーはなんかだっせぇのに変えられててナンバーはカチ上げて折っててもう最悪






13: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:20:29.118ID:DZ6IGzoyM.net
>>10
うわぁ最悪だな
盗まれるだけでもひでえのに戻ってきたら改造されてたとか






20: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:21:33.321ID:opHeiu0hp.net
>>10
それだとナンバー取り直し?めんどくせぇのに当たったなw






31: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:25:00.243 ID:mo3E9QgB0.net
>>20
ナンバーは取り外してゴムハンマーで鞣せば全然真っ直ぐになるんだけど
最悪なのはハンドルロックぶっ壊されてキーも直結にされてたからバイク屋に入院させてる






3: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:17:35.064 ID:mo3E9QgB0.net
あいつらマジで頭のネジが1本どころか丸ごとおかしいのな





44: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:29:42.205ID:DNXj++Pwd.net
>>3
ネジがないんでしょ欠陥品






77: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:54:48.168ID:6LSyK4fzd.net
あいつらその場のノリで盗むからな







12: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:19:58.203ID:nhfH6oWGd.net
未成年?





22: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:22:34.864 ID:mo3E9QgB0.net
>>12
学校も行ってないような高校生だと
まあ警察署の会議室越しに見ただけだけど頭悪そーな金髪バカガキだったわ






4: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:17:51.780ID:jjtBZXSa0.net
原付きって舐められがちだけど普通に便利だよな
30km制限と二段階なきゃ





9: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:19:11.647ID:L9U2ZHmPM.net
>>4
30キロで車の流れをぶった切るのが楽しいんじゃん






14: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:20:33.209 ID:mo3E9QgB0.net
>>4
本当に下駄代わりに使ってる
まぁ大学の頃買ってそのまま10年くらい使ってるんだが






49: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:31:43.437ID:T4fIgmKP0.net
>>4
え?!俺の原付はどっちも出来るよ 君のは出来ないのか






5: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:17:51.852ID:KkwONZxy0.net
訴えた?





8: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:19:04.691ID:do+kw2zz0.net
被害届出した?





16: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:20:56.338 ID:mo3E9QgB0.net
>>5
>>8
出した






23: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:22:48.534ID:G67IUswc0.net
もう売りつけたら?





50: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:32:08.894ID:fvm1DMV10.net
ゼッペケ愛してるんだろ
新車の値段で譲ってやるって言えば






7: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:18:53.234ID:nwoZkBj8a.net
でも俺の方がゼッペケ愛してるし…





6: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:18:10.438ID:DZ6IGzoyM.net
マジで人のものを盗むやつって何考えてるんだろうな
ほんと許せねえ
飢え死にしそうで仕方なくならまだわかるけど今の日本にそんなやついねえしさ






11: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:19:23.694ID:/UeLt8m00.net
原チャくらいでガタガタ言うなよ
傘みたいなもんだろ





19: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:21:28.185ID:DZ6IGzoyM.net
>>11
それ泥棒の思考だな
万引きするときもこんなに商品あるから一つぐらいいいだろとかいって盗むヤツ
危険だから考え変えたほうがいいぞ






21: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:21:59.345ID:go5oI2+aM.net
>>11
何十万もする傘持ってるんやなぁ
どんな傘使ってるん?






35: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:27:08.147ID:SCJdfVWPM.net
>>11
傘だってむかつくぞ!
ビニール傘でも盗人なのに、全然罪の意識無いんだよな!








26: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:23:46.229ID:D9+E91Kw0.net
原付ってどうやって盗むんだ?
鍵を付けっぱなしにしてたの?





32: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:25:08.540ID:G67IUswc0.net
>>26
古いのなら直結すればいい
何の工具もいらん






34: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:26:43.749ID:/fMs0iKid.net
>>26
この車種は前のパネルをネジ3本外して配線直結するだけ
ハンドルロック無いやつはもうそれだけ






39: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:28:24.253ID:D9+E91Kw0.net
>>34
>>32
そうなんだ
教えてくれて有難う





43: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:29:40.321ID:thGvxc0Pd.net
>>39
ぶっちゃけ鍵穴にカバーついてない車種ならはさみ突っ込めば回る






54: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:33:21.819ID:D9+E91Kw0.net
>>43
何でそんな事知ってるんだ
やったのか…






60: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:37:06.307ID:BqUKppHF0.net
>>54
原チャリの盗み方はマリオの裏技レベルで全国の中学生に知れ渡ってるぞ






62: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:40:09.224ID:nvIehrXnM.net
>>60
それは20年前の話だろ





80: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 19:07:11.961ID:c1dKjRZRM.net
>>62
人気の原付きは20年以上前のものばかりだぞ






56: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:34:28.088ID:/UeLt8m00.net
むしろ原チャリ1台も盗んだことないとか陰キャの頂点かよ





75: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:53:17.274ID:wqvWCjWJ0.net
>>56
お前の中の陽キャの定義ってどうなっとんねん






28: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:23:56.084ID:XxBSVY350.net
原付帰ってきて終わりなの?





29: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:24:07.148ID:+64eeV9na.net
弁償してもらえるだろ





33: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:26:10.996ID:thGvxc0Pd.net
修理費と慰謝料は請求したんだろ?





38: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:27:52.264 ID:mo3E9QgB0.net
>>33
警察にあんまりふっかけて請求するのは勘弁してやってみたいな事言われたけど知らんわな
親にキッチリ弁償か、もう新車買ってもらうわ






96: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 19:49:53.141ID:ewJoFcJP0.net
>>38
いや警察も馬鹿だろそれ
そういうガイジがいるからクソゴミガキが助長するってわかってねえのかよ
小学校からやり直せよ








53: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:33:20.046ID:PZDISbEKd.net
これ間違いなく泣寝入りパターンだな
素直に払うとは思えない





63: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:41:02.310ID:cdGVaf2ia.net
弁償して貰おうとしてもたいてい泣き寝入りになったりするのでは?





65: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:42:27.608 ID:mo3E9QgB0.net
>>63
まだ親とは面会してないけど子が子なら親も親だよなぁ…
そんな金無い!って言われたらどうしようか






64: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:41:31.693ID:nhfH6oWGd.net
親に請求すればまず大丈夫だろ





68: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:43:59.806ID:PZDISbEKd.net
>>64
金ないって言われたらアウトだぞ
ちなみに賠償は民事不介入で警察は入れない
わざわざ弁護士なんて立てたらそれこそ赤字だし、親もDQNの可能性もある
まあ泣寝入りパターン






67: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:43:52.450ID:QnuSTVX00.net
親がまともだったらいいな
むしろ「うちの息子に補導歴がついた!将来性を失ったどうしてくれる!?」くらいある世の中だぞ





69: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:44:03.333ID:b9IPQTXZ0.net
金ないとか関係ないだろ払わせろ
子供の犯罪は親の責任だから遠慮するな
DQN共の報復にビビってたらマジで泣き寝入りするハメになるぞ






72: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:50:48.367ID:kDH5LLadM.net
原付って維持費どれくらい?





74: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:53:04.463 ID:mo3E9QgB0.net
弁護士とか裁判とかぶっちゃけやった事ないからやらずに済むならやりたくないんだがなー、面倒だし
>>72
ほぼタダに近い
自分の飲食代の方が高いわ






73: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:52:16.577ID:kBj6/nh9M.net
まあDQNクソガキの3割くらいの親はまともなのもいるけどどうなんだろうか





57: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:35:16.516ID:b9IPQTXZ0.net
盗まれた場所にもよるだろ
完全に私有地に入って盗んだんなら遠慮なくいけ
路駐中に盗まれたらなお前にも非があるぞ





59: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:36:42.373 ID:mo3E9QgB0.net
>>57
マンションの駐輪場
最近なーんか深夜にうるせぇバイク数台が俺のマンションの周りチョロチョロしてると思ってたらこれだよ






58: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:35:55.531ID:fvm1DMV10.net
バイクに猫さんとかくまさんのファンシーなイラストでも描いておけばDQNは盗まないんじゃね





71: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:50:23.449ID:B0hnXXxj0.net
窃盗に器物損壊あるし慰謝料プラスして弁護士に頼めばいいと思う
弁護士料は相手につけとけ






48: 名無しさん@MD :2019/10/23(水) 18:31:41.419ID:HsDom2U20.net
新品請求しろまじで
盗んだ方もそれなりの覚悟もってやってんだから
盗まれた方も全力でやりかえさないと失礼にあたる






【その言い方は「失礼」です!】

2020 New!! 無題のドキュメントのTwitterが新しくなりました!
100%フォロー返し致しますので何卒フォローよろしくお願い致します!


無題のドキュメントの公式Facebookページもあります!

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1571822178/