top.jpg






【ひとり暮らしのOLを描きました】












1: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:22:23 ID:.net












68: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 17:03:57 ID:.net
漫画かよw





54: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:46:07 ID:.net
普通じゃね





57: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 16:05:35 ID:.net
普通じゃん?





12: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:40:57 ID:.net
そして猫を飼いだす





71: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 17:11:30.30 ID:.net
浴槽がチャイチーて事?





33: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:09:48 ID:.net
収納がないから物で溢れる





3: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:33:18 ID:.net
何処が悲惨だか意味が分からない??普通だろ





4: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:33:59 ID:.net
>>3
底辺怖い……





85: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 18:36:43 ID:.net
>>4
これで底辺とかw









7: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:35:32.26 ID:.net
風呂とトイレのセパレートだけでも全然違うと思うんだが





8: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:37:27.40 ID:.net
働いて自分の住所を持っててドコが悲惨なんだ??
悲惨なのはニートや引き籠りを持つ親の事だよ





60: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 16:09:55.38 ID:.net
>>8
必ずしもそうとはいえないよ





11: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:39:52 ID:.net
引きこもりやニートの親はマジで悲惨だな確かにそうだわ





16: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:45:02 ID:.net
トイレと風呂は一緒のほうがいい
シャワーで体を洗いながら便器も洗えるから
浴槽はたまにしか使わない





30: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:59:45 ID:.net
>>16
トイレットペーパーが濡れてダメになってしまうやん





31: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:03:22 ID:.net
>>30
何のためにシャワーカーテンあんの?
このゴミクズは外出た事ないの?
死ねば?





40: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:21:02 ID:.net
>>31
シャワーは家の中にあるやろ
なんで外出た話になるんだ
まさかお家にシャワー無いんですか
もしくは風呂なしのボロアパートにお住まいなんですか





17: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:45:10 ID:.net
自宅のユニットバスだけは耐えられんわ







19: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:46:13.69 ID:.net
風呂トイレが共同じゃないだけまし





23: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:48:27 ID:.net
汚部屋でもないし普通すぎる





25: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:52:57 ID:.net
普通じゃないの?





28: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 14:54:52 ID:.net
東京暮らしに憧れて地方から来た子はこんなんだろ。収納あまりないからモノは少なめ、狭いバストイレ一体型。都心に30分圏内の家賃5.5万から7万程度とか





32: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:09:44 ID:.net
男の一人暮らしと大差無いだろ





35: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:12:27 ID:.net
自由気ままな感じで悲惨に見えないわ





38: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:15:24 ID:.net
俺こんな部屋で五年ほど酒浸りになって暮らしてたけど結構楽しかったな
ゴミを貯めないようにして小さな卓袱台を用意して友人と宅飲みしてた






49: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 15:35:41 ID:.net
東京ならよくある光景じゃないの?
田舎の人は驚くかもしれないけど





65: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 16:35:24 ID:.net
家族ありでも悲惨なのもいる
要は考え方次第





74: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 17:20:42.97 ID:.net
住環境としてみたら悲惨と言うほどではないよな





55: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 16:02:00 ID:.net
そもそも暗くて寒くて誰もいない部屋に帰るのが寂しいという概念が間違っている



RECOTT(レコット)ってなに?





59: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 16:09:21 ID:.net
綺麗なせまい1ROOMよりも同じ値段なら多少古くても1DKバストイレ別を選びましょう





67: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 16:57:17 ID:.net
明治時代に先祖が両方とも東京に出てきてくれててよかった。

立ち退きや田舎の土地の接収を経て、目黒区に転居。
一族あわせて付近に数百坪の土地があって、
いまは四家族がスープの冷めない距離に住んで
不動産不労所得と勤労所得で悠々自適。
適当にサラリーマンしてればいいから楽w

ひいひいおじいちゃんとひいおじいちゃんたちありがとう。( ;∀;)





84: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 18:22:42 ID:.net
本当に悲惨なのは
部屋に風呂・シャワー設備がないことじゃね?
風呂トイレが一緒でもOKって人もいるだろうし
俺も風呂トイレが一緒のタイプの時はシャワーで便器洗ってたなw
もちろん風呂入る前にペーパーは室外へ外してたけど





78: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 17:30:44 ID:.net
ベッドの向かいが台所ってのはきついな
普通狭いワンルームでもここはテレビポジだろ
まぁ超都心なら6万ぐらいでこういう部屋も十分あり得る





86: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 18:46:56 ID:.net
これで毎年100万ずつでも貯金が増えていってるならまだ希望がある





79: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 17:40:15 ID:.net
これにイケメン彼氏を加えたらそれだけで激しく嫉妬されるんだろうな





89: 名無しさん@MD :2019/12/09(月) 19:45:55 ID:.net
若い女の子は
こんなもんだよ






【ひとり暮らしの教科書】

New!! 無題のドキュメントの公式Facebookページができました!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1575868943/