スイカゲーム作った会社、怯えていたことが判明

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出典:Twitter.com
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1: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:54:52 ID:jrar
急にスイカゲームが純利2億なんて数字たたき出したもんだから
来年の税金どうしようと素直に喜べていない模様





6: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:56:15 ID:LyHZ
布団ちゃんが流行らしたらしい





5: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:56:11 ID:yTTQ

3: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:55:17 ID:a8MY
なんであれあんなにヒットしたん?
インフル工ンサーが紹介したから?





4: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:55:53 ID:lrhV
>>3
みんな疲れてるからああいうゆったりしたゲームにハマるんやろ





8: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:57:05 ID:jrar
>>3
1人でもくもくと遊べて中毒性あって安くて、それが受ける時代でそれを配信した人が居た、と
とにかく幸運が重なった感じ





9: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:57:11 ID:rrCT
only upも謎バズりかましたし何が当たるかわからんもんやね





10: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:57:29 ID:jrar
スイカゲームの配信開始日2年前やからな





13: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:57:57 ID:cEKl
純利やからいいやんか
大変やなバズるのも





14: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:58:47 ID:jrar
しかも最近海外版も配信開始したからますます売れる可能性ある





15: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:59:06 ID:TYWb
スイカゲーム4日くらいやってて今日初めてスイカ(かぼちゃ)作れたんやけどほめて





16: 名無しさん@MD23/10/24(火) 22:59:29 ID:VqcM
>>15
すごいぞ
次は3000点チャレンジやな





18: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:00:25 ID:TYWb
>>16
2400点工ンドやったでさんがつ





20: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:01:28 ID:cEKl
おもしろそうよな
ゲームやらんけどスイッチ欲しいすらある





19: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:00:55 ID:jrar
遊ぶ時の目標がまた上手いんだよな
・スイカ作るのを目指す
・3000点超えを目指す
・4000点超えを目指す
・ダブルスイカを目指す
と自然と段階踏めるようになってる





25: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:02:05 ID:VqcM
スイカが完成した瞬間に?が吹っ飛んでゲームオーバーになるやつすきだけどきらい





27: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:03:14 ID:jrar
スイカゲームを羨ましいって思う人は
まず販売開始してから2年以上全く売れない期間があっても大ヒットする時を待ち続ける覚悟が居るぞ





36: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:04:41 ID:17z7
収入として2億見込めるけど現金化する前に税金かかっちゃう感じか?





37: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:04:51 ID:8zsw
予定納税はほんまに成長してる中小◯しに来てる制度





40: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:05:38 ID:jrar
>>37
銀行から金借りられる前提みたいなもんやんなこんなの





44: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:06:58 ID:TYWb
>>40
スイカゲームの会社はプロジェクターの会社って本当なん?





47: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:07:48 ID:jrar
>>44
そう
そこが外注で作っておまけのゲームとして配信したのがスイカゲーム





49: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:09:24 ID:TYWb
>>47
そうなんかじゃあ当たり前やけど一般人が突然絶対流行るゲーム作るから融資してなんてできるわけないな





55: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:11:02 ID:jrar
>>49
まあ国内で200万本突破したしこれから海外版も配信開始したので
って実績と今後の戦略言えば可能性はあるかも





41: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:06:12 ID:LcAb
社長さん嬉しいけど頭抱えとるやろし税理士さん雇うんやろな





42: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:06:43 ID:VqcM
モンハン→スプラ→ポケモン→ゼルダ→ピクミンという波状攻撃が止んだところに降り注ぐスイカ





56: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:11:56 ID:KR2Q
インディーゲーが注目される時代になったのはええことよな。
たまにガチの神ゲーが見つかるから自分で探してみるのもおもろい





61: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:13:40 ID:jrar
>>56
インディーゲームって呼び名すら無かった頃は
家庭用ゲームはフルプライスで金をかけたもんでなきゃいけない、みたいな考えが大手メーカーにも蔓延してたもんなあ
ゲーム開発参入の敷居が下がるのはええ事や





59: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:13:02 ID:elJI
いうて面白いインディーは評価されてるやろ
これは絶対みんながやってるからやってるパターンやろ





63: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:13:54 ID:VqcM
>>59
240円という価格もデカい
余ってる残高やポイントだけで買える





76: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:16:32 ID:jrar
どんなに安くても買い切り有料と基本プレイ無料って手に取って貰えるかのハードルがダンチやからな
それに値段が安いとそれだけゲーム内容も安かろう悪かろうと警戒されるから
むしろ240円なんて価格帯だけを見たらフルプライスより売れにくいまである





58: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:12:51 ID:cEKl
こどもにも買い与えやすい良いゲーム





66: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:14:15 ID:sQJg
あもあすもインディーだよね あれは衝撃だった





67: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:14:42 ID:elJI
対戦とか他のプレーヤーと交流できる方がええな





68: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:14:55 ID:VqcM
>>67
いちおうスコアは表示されるぞ





71: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:15:09 ID:KR2Q
オンリーアップとかいう登るだけのゲームが世界的に大ヒットしてたのすごかったよな。最初見たときツボ男の3d版だと思ってた





74: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:15:53 ID:Hmr2
>>71
あれなんで話題になったんやろ?
似たような作品なんて昔からごまんとあったやん





78: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:17:18 ID:jrar
>>74
ツボ男の系譜やからやろな
ツボ男がウケたからその手のゲームも注目浴びやすくなった





80: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:17:57 ID:Hmr2
>>78
制作会社が同じなんやな





81: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:18:19 ID:jrar
>>80
いやそれは知らんってか多分違うと思う





73: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:15:52 ID:TYWb
スイカゲームに対戦要素あったらって一瞬考えたけど一人でゆったりとできるのがいいんだよな





77: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:17:17 ID:VqcM
>>73
落ちものパズルで次が落ちるまでの時間制限が無いの地味に画期的だと思うわ
あらぶる物理演算が収まるのを待つかそのまま突っ込むかの駆け引きが生まれてる





86: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:19:17 ID:TYWb
>>77
たしかにたまにしかぷよぷよとかせんから気づかんかった





122: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:44:48 ID:iCHa
難易度が絶妙





108: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:32:12 ID:gYGA
動物タワーバトル感





121: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:44:23 ID:VAwe
やたら柿と林檎ばかり出来るよな





83: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:18:38 ID:REpP
スマホ移植でもう一山あるから大丈夫





89: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:20:39 ID:jrar
スイカゲームで多人数プレイ要素を作るなら
誰が1番早くスイカを作れるかを競うか
全員で協力してスコアをどこまで伸ばせるか
って感じになるかな

ぷよぷよやテトリスみたいな相手を倒すみたいなゲームデザインとは合わないと思う





92: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:22:02 ID:VqcM
スイカゲームのRTAは中々に過酷なことになりそう
祈りの要素が多すぎる





99: 名無しさん@MD23/10/24(火) 23:27:34 ID:jrar
ブーム前のスイカゲーム:累計2300本
ブーム後のスイカゲーム:国内のみで200万本以上

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