【画像①】たけしの人生相談

【Q】高校を出てお笑い芸人を目指して挫折、「日雇い運転手」になり、その次に
「バスの運転手」に転身しましたが、今また、次は何をしたらいいか悩んでいます。
教えてください、たけしさん!(46歳・男・ひでしん)

【A】ビートたけし
いや、だからバスの運転手やりながら漫談やればいいんじゃねえか。「おっと、
人轢いちゃいました」とか言って、ババア轢いたりよ。「信号無視して轢いちゃい
ました」とか、「ちょっと崖がありますから落ちてみますか」とか言いながら、
客を恐怖と笑いで包み込むんだよ。「前が見えない」「なんか頭がクラクラする」
「ドアが分かんなくなっちゃった」「ハンドルが回んない」とかってマイクで
実況中継しながら「あ!危ない!」とか「今、轢いたんじゃねえかな?」とか
言えば人気出るよ。

ただ、インターチェンジであれだな。高速の休憩所で便所に降りたヤツが
何人帰ってくるか。誰も帰ってこないこともあるだろうな。
(2019年 ビートたけし「悩むの勝手(徳間書店)」より抜粋)
タイトルとURLをコピーしました