https://articleimage.nicoblomaga.jp/image/258/2015/d/9/d917d2fadce48022a811345661ff2d83a5776d481442679638.png






【地図で楽しむすごい北海道】












1: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)21:59:24 aI4
暖房費700円はないわ





2: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)21:59:44 PRR
写真はよ





3: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:01:57 aI4
おkちょいまち





6: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:08:13 gI7
どこの旅館?





7: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:09:19 aI4
北海道の旅館やね





8: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:10:17 C3F
700円て微妙やな
500円ならよくあるが





10: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:11:23 aI4
>>8
ほんま700円が謎すぎて
日帰りやっているとこなんだけど、何故700円なのか






9: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:10:23 MpX
これでええか?







11: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:11:28 LLq
もっと貼れや
特定されるほどに





14: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:13:15 aI4
>>11
特定してくれたらここまできてくれるんか!?北海道のこの奥地に






12: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:12:21 aI4
そしてこの宿何故か門限がある23時半だったか。
それ以降外に出ることもないので門限は別にいいんだけど






13: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:12:59 PRR
ワイが先週泊まったビジホもヤバかったわ







15: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:14:05 aI4
>>13
かわええもんやろ
4,5000円のビジホならよくある






16: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:17:43 aI4
>>13
でこのビジオ何て名前や?大阪っぽい雰囲気かもし出している






20: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:22:13 PRR
>>16
大阪センターホテル様や大阪で大正解
ちなみに8600円もしましたw





21: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:23:46 ocJ
>>20
上野近辺ってあんな都会なのに異様に安いホテルないか?
一応鉄骨のビルなのに。
あれなんでなんやろ?





24: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:25:02 rqO
>>20
まあでも時期によるやろ
なんでもない時やと4,5000円やろ





26: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:25:56 aI4
>>20
ふるきよきってかんじやね
色々思うことはあるけど
大阪は本当に需要と供給のバランスがいい感じでうまくやっているなぁって思うで






30: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:27:52 ocJ
>>26
ちゅうか8000円ってアパとか東横とか普通に泊れそうな値段と思うんやが





31: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:29:41 aI4
>>30
彼は立地で選んだんちゃうかな?って思うわ

そら、それよ。 驚きだよね






37: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:32:22 PRR
>>31
立地で大大正解や。そこが一番駅から近かったんやセンターっていうぐらいやし





42: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:33:45 aI4
>>37
旅慣れている人は割りと駅遠くの穴場を狙う
旅慣れていない人は駅近くを安易に選ぶ

どっちが正しいとはいわんけど、まー名前でセンターをつけるのが大阪らしいというか
面白ポイントだな




RECOTT(レコット)ってなに?





17: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:20:52 aI4
一番驚いたのは
「氷」頼もうとしたら割と驚く価格言われたことやね






19: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:21:45 ocJ
>>17
氷なんて表にいくらでもありそうなもんなのに





22: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:23:50 aI4
>>19
やろ?全国色々旅した自分でもこの価格はビックリしたで。
せっかくやから当ててよ。






25: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:25:03 ocJ
>>22
氷1キロズバリ800円?





28: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:26:57 aI4
>>25
1キロで800円なら許す。
氷欲しいんだけど。 540円です。っていわれたんよ
高級ホテルならまだしもこれはあまりにも法外でしょうに






18: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:21:43 VsD
真夏の沖縄でエアコン一時間100円言われたことあるて





23: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:24:28 aI4
>>18
一日やなくて1時間!?それはわりとあれやなぁ。リアルっつーか商売上手やね






27: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:26:22 VsD
他におもろい宿言うたら意地でも宿泊証明書断るビジネスホテルあったな
ワイ「宿泊証明書くれや」
おばはん「宿泊証明書は書いとらんのや」
ワイ「紙に手書きで書いてくれればええから」
おばはん「アカン」
ワイ「」





29: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:27:49 aI4
>>27
めっちゃおもろいなそれ。
宿泊証明書かけないってそれ(脱税やらなんやら・・・色々やってそうですねぇ)






33: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:29:45 VsD
>>29
ちな仕方ないから領収書貰うことにしたんやけど、後で渡す言うてその場ではくれへんかったんや
ほんで翌日朝起きて部屋を出たらドアの前の床に裸の領収書が直置きされとった






34: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:30:05 3I5
なんとなく北見っぽい





38: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:32:25 aI4
>>34
札幌の奥座敷()なんだよなぁ。
そろそろ特定されそうやけど






39: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:32:46 3I5
>>38
定山渓





43: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:35:30 aI4
>>39
多分あなたは道民だね その考え方めっちゃいい感じ








35: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:30:39 aI4
何の説明もなく、
夕食もホッタラカシー  普通ビールでも如何でしょうか?っていう一言もあるのにそれすらないって驚きよ






41: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:33:44 2aG
やっぱりカプセルホテルがナンバーワン!





44: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:36:35 aI4
>>41
話めっちゃかわるけど、
別府のカプセルホテルレベル高かったなぁ。
本格的な温泉、寝るところも充実していて2000円だったかな
名前忘れたけどあそこは良かったわ






47: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:39:52 2aG
函館のビジホ良かったなあ





52: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:43:46 s7I
ワイが泊まった難波のホテルはなぜかコンセント穴めっちゃあったわ





54: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:46:59 VsD
>>52
まあある分にはええやん
古いカプセルホテルやとたまにコンセント無いとこあるの草生えるわ
フロントに預けて充電してもらうのちょっとドキドキするで





53: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:46:13 3I5
北海道なら花の湯温泉オススメ 1泊1000円強で温泉も入れる





56: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:48:58 aI4
>>53
虎杖浜の?
あのあたりは知られざる北海道のいい温泉やと思う






57: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:50:48 3I5
>>56
そう それよりイッチ道民?





58: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:51:13 aI4
>>57
道民ですよー






59: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:53:02 3I5
>>58
はぇー そうなのか 札幌の近くに泊まりに来るということは函館とか釧路住みかな?





60: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:53:58 aI4
>>59
そのどちらでもないとだけ。
何か聴きたいことあるなら何でもきくでー!






61: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:54:43 VsD
北海道は小樽のゲストハウス良かったやで
放し飼いの猫がかわえかった





63: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:56:02 aI4
>>61
最近民泊増えたよね。札幌なり小樽なり・・・。
小樽のゲストハウスに泊まるって夕食はやっぱ寿司?






68: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:59:47 VsD
>>63
寿司食ったで
観光地価格やなんや言うてもやっぱ美味かったで
他にも駅前の長崎屋の地下の焼きそばとか美味かったわ





72: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:02:49 aI4
>>68
まさかの「どんと」で驚いたけど。あの焼きそば人気ある理由が未だにわからない自分がいます






74: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:05:58 VsD
石川の小松のゲストハウスもなかなかアットホームやったなあ
客ワイ一人やったけどおっちゃん優しかったわ
>>72
昔懐かしい感じの店構えに値段に見合うチープな味がええんや
おやつに最適で焼きそばという料理の原点って感じするのがええ





75: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:08:30 aI4
>>74
そういった、アットホームな感じいいですよねぇ。
客が一人だと張り切るご主人とか。ぐうわかります。

地元のはあのチープさがいいと言いますね
そのたとえは的確やと思います。
おやつに焼きそば。 それですね

にしても小樽に詳しすぎないですか?






78: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:11:24 VsD
>>75
一回行っただけやで
まず小樽駅出るとレトロなええ感じの建物(長崎屋)が目にはいるから入るやろ?
長崎屋に入って中をぶらついたらどんとの存在に気づくやろ?
そしたら自然と足が吸い込まれるやろ?
全ては必然や






79: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:17:48 aI4
>>78
やりおるなぁ。








62: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:55:55 S8F
連れいるんか





64: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:56:25 aI4
>>62
ひとりですよ。






65: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:56:35 3I5
桃岩泊まってみたい 小笠原でクッソ勧められた





66: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:58:12 aI4
>>65
礼文島のあれかぁ。 自分は苦手だなぁあの雰囲気は
合う人は会うんだろうけどさ
ああいうのもとめているの?3I5さんは






67: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:59:12 3I5
>>66
興味あるなぁってぐらい アットホームな感じは好き





70: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:01:31 aI4
>>67
なるほどねぇ。
北海道民の自分が思うのは
九州の人は本当アットホームだなって思いましたよ。






71: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:02:33 3I5
>>70
北海道のライダーハウスもアットホームなところ結構あるよ 九州はあまり行かないから分からない





73: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:05:01 aI4
>>71
そうですか。
九州はわりと北海道に似たような、それも北海道よりもアットホームな感じのところが本当に多いです。

温泉にしかり、食にしかり。レベルは高いです。
大分、熊本、鹿児島。そのへんがオススメですよ。






76: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:08:38 k6U
氷(アイス(隠語)





77: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)23:09:43 aI4
>>76
あっ・・・そういうこと!?






32: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:29:44 PRR
真面目に考えて 暖房費(水道が凍っちゃう)
やろなぁ温泉でも源泉凍結(人災)とかあるみたいだし





36: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:31:53 aI4
>>32
源泉凍結・・・。あーそれか!ならそういってよね。






69: 名無しさん@MD :2018/12/17(月)22:59:50 3I5
旅人同士で語り合ったりするのはスコやで






【グランド・ブダペスト・ホテル】

New!! 無題のドキュメントの公式Facebookページができました!